園田智代子のチョコっとブログ♪

chiyoko ちょこっと ダイアリー

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は、恥ずかしかった。 恥ずかしいことが苦しかった。 今は何も恥ずかしくはない。 ただ苦しい。 悲しい。 とても寂しい。

凛世夕町物語

十一月三十日。晴。毎日几帳面に書く日誌ででもあるように、天気を書くのも可笑しい。どうしても己には続いて日記を書くということが出来ない。こないだ凛世ちゃんを尋ねて行った時に、その話をしたら、「人間は種々なものに縛られているから、自分で自分ま…

自殺対策

冗談で自殺したら身体活動が停止して他人の勝手で火葬されてしまいました

花ざかり、私達の幸福論

治し方?家族から逃げることだ。無関心な人たちの間で生活することである。気のない調子で「お元気ですか」と訊くが、相手がまじめに答えようものなら、逃げ出すような人たちの間である。彼らは人の不満など聞かないし、胸のつまるような優しい心遣いのこも…

雌伏

おれには欲望がない、俺はしかし面倒な心づかいをしながらこの女を抱くことに熱中しているのだ。それはもう、ずっと以前からそうだったという気がするほどだ。おれは欲望もないのに、この女をホテルへつれてくるために悪戦苦闘するのだ。食欲のない虎が危険…

還俗

私はやりきれないどんづまりに落ちこんでしまったわ。自分が無傷でそこから這い出る方法はありはしないのよ。私はもう自分で気にいったやり方を選ぶ自由なんかない。