園田智代子のチョコっとブログ♪

chiyoko ちょこっと ダイアリー

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

andyとrockと園田智代子とウィスキー

rrr見た 感想:特になし

ソノダチヨコ

エアロスミスがなかったら俺はどうなっていたんだろう。考えられない。俺はエアロスミスのかたまりだ。エアロスミスを取り除いた俺なんて考えられない。そんな俺なんてまったくトウフ同然だぜ。いまは興奮がエアロより冷めてはいるが、クイーンもそうだ。ク…

花を。

いままでおれが自分を勇敢だと思ってやってきたいろんなことが、本当は卑怯な無責任なことだったという気がしてきたんだよ。運転手を殴ったりしたことがなあ。おれは無責任は厭になったんだよ。唯、自分のまわりに不満足で暴れている無責任がな。

園田智代子の向こうに(仮)

「桜は人のために咲くのではないのです」この前見た映画の台詞(字幕)。 ネコの扁桃体をとったら、誰彼構わず交尾を始めるらしい。相手がネコだろうが犬だろうが猿だろうが、見境なく。 俺の扁桃体をとったら、俺は何をしますか。 やはり求愛行為。レンタルビ…

一寸の虫にもチョコの魂

カイコが蝶になった愛されるために生まれてきたカート・コバーンの魂を持って

さよなら怪傑黒頭巾

付和雷同は普通は生活の最も無害なる部分から始まっている。しかしいわゆるお際き合いはもうすでにかなりの不便を忍ばせ、次に、お義理となるとそこに時としては苦しいほどの曲従があるが、そういう程度の共同生活をしてでも、なお孤立の寂しさと不安とから…

同じ気持ちでいてくれたらいいな

僕は黙ったまま霧の囲いの外、冷たく暗い夜のなかへ入って行った。僕は疲れきっていたし睡かった。僕は家へ帰り、妹たちと黙りこんで遅い食事をし、自分の屈辱を胸にかかえこむように背をまるめ蒲団をかぶって寝るだろう。そして夜明けには、少し回復しても…